usoguiの趣味ブログ

趣味のTVゲーム、パチンコを中心に書きたいと思います

好きな芸人「さまぁ〜ず」

usoguiです。

 

 

家からほぼ出ない生活をしていて、テレビっ子の私は今まで好きなテレビ番組をいくつか紹介してきましたが今回は好きな芸人に絞って書きたいと思います❤️

 

 

私は今までの記事でいくつか「さまぁ〜ず」さんの出演しているTV番組の記事を書いておりますのでまずは「さまぁ〜ず」さんについて⤴︎

 

 

まず「さまぁ〜ず」さんはボケの「大竹一樹」さんとツッコミの「三村マサカズ」さんのコンビです。コント師ですね。

 

 

私がバラエティ番組をダラ〜っとではなくしっかりと見るようになり、この番組スゲーと思ったのは「さまぁ〜ず」さんが出演していた「内村プロデュース」という番組でした。

 

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]

 

 

この番組は私のような20代中盤から後半にかけての世代の方はみんな見ていたと言っても過言では無いほどの人気番組でした(私の周りだけかも…)

 

 

内村プロデュース大喜利企画を中心に芸人としての能力が浮き彫りになるような企画が目白押しでした(内村プロデュースについても今度書きたいと思います)

 

 

その中でひときわ光を放っていたのが何を隠そう「さまぁ〜ず」さんです。この番組ではボケの大竹さんはもちろんツッコミの三村さんもボケまくっており三村さんがボケなんじゃないかと錯覚するほど物凄い存在感を放っていました。

 

 

もともと三村さんは「関東一のツッコミ」と称されるほどツッコミに定評があり

「〜かよっ‼️」というツッコミは一世を風靡しました。

 

私も「内村プロデュース」をリアルタイムで見ている時は大竹さんよりも三村さんの方が好き度が高かったです。

 

 

しかし、バラエティ番組をそこからいくつも見るようになり大竹さんの唯一無二と言っていいほどのボケのセンスを感じるようになり「大竹さんスゲー」と思うようになり、

さまぁ〜ず」さんってすごいなぁと思うようになりました🌟

 

 

その後さまぁ〜ずさんは定期的にコントライブを行なっているということを知り、DVDを少ないお小遣いの中から少しづつ買ってコントの「さまぁ〜ず」さんの凄さを目の当たりにしました。

 

 

三村さんのキレがありながらボケっぽいツッコミ大竹さんの演じる様々なキャラと哀愁、エンタの神様世代の私はこんな凄いネタをやる人がいるんだと改めてファンになりました❤️

 

 

現在も様々なレギュラー番組を抱えながらコントライブを定期的に行なっておりこのお笑いへの姿勢は素晴らしいと思います。

 

 

さまぁ~ずライブ11 特別版 [DVD]
 

 

そして最後に「さまぁ〜ず」さんの魅力として挙げたいのは「仲の良さ」です。

 

 

お二人はとにかく仲が良く、芸人さんはコンビ仲があまり良くないというウワサが多い中新幹線やロケ移動バス等隣同士で座っているというのは有名な話でご本人達も「キャイ〜ン」の次に仲が良いと思うとおっしゃっていますね。

 

 

お二人の仲の良さがテレビにも伝わり見ていてとても安心したような気持ちになるのだと思います😊

 

 

仲が良いだけではなくお笑いにも真剣に向き合っているお二人を今後も応援したいと思います❣️

 

 

長文、駄文失礼しましたm(_ _)m

好きな海外ドラマ「FLASH」

usoguiです。

 

 

私は家で過ごすことが多くテレビが好きなのでVODサービスをいくつか契約しています📺

 

 

VODサービスの売りは様々なテレビ番組やアニメを見れることはもちろんですが海外ドラマを見れることが大きいです。

 

 

その中で最近お気に入りなのが「FLASH」という海外ドラマです⚡️

 

 

このドラマはある事故をきっかけにスーパースピードを身に付けた主人公が超人的な能力を持つ様々な悪と闘う王道のお話です

 

 

能力の苦悩やヒーローとは…のようなお話がとても引き込まれます。ドラマですのでラブロマンス的なお話も端々にみられますね❤️

 

 

超能力的なお話で有名なMARVELシリーズや以前流行った「HEROES」などにハマった方は楽しめると思います。是非❗️

 

 

 

 

好きなTV番組3「にけつッ‼︎」

usoguiです。

 

 

私はテレビっ子でバラエティを中心に見ておりますが特にトーク番組が好きです📺

 

 

人気番組の「アメトーーク」はもちろんですが前回書いた「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」のような二人でただしゃべるような番組が特に好きです❤️

 

 

その中で人気芸人の千原ジュニアケンドーコバヤシの御二方がべしゃりをしているのが「にけつッ‼︎」です。

 

 

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」のように仲良しの二人が話をしているという雰囲気とは少し違い、「人志松本のすべらない話」でお馴染みの二人がそれぞれ最高の話をしているという感じです👬

 

 

結構深い時間の深夜番組なのでなかなか視聴が難しいかもですが、約10年続いている番組ですので面白い番組というのは間違いないと思います😹    是非‼️

 

 

余談ですがVODサービスの「hulu」でも視聴出来ます。

 

 

にけつッ!!32 [DVD]

にけつッ!!32 [DVD]

 

 

 

好きなマンガ「ワンピース」

usoguiです。

 

 

私は学生時代は沢山のマンガ本を読んでいましたが社会人になり読むことが減ってしまいました😢

 

 

しかしベタベタですが「ワンピース」だけはずっと読み続けております📖

 

 

このマンガは私が小学生の時に始まりその頃からずっと読んでいるマンガなのでなかなか止められないですね〜

 

 

そして私は最近流行りの電子書籍ではなく紙ベースのコミックス版で購入しております。これも昔からの習慣なのか紙ベースの単行本で読まないと読んだ気がしないです。電子書籍は便利だと思いますが…(好きな時に読めるし)

 

 

「ワンピース」は超王道マンガなのであまり説明は必要無いと思います。

 

 

「ワンピース」は凄い面白いですが盛り上がるシリーズとのムラがあるマンガだと思います。

 

 

そして今連載しているシリーズが凄く盛り上がっております☀️

飽きてしまった方ももう一度読んでも後悔しないと思います。

 

 

「ワンピース」から離れていた方、サンジが好きな方(ワンピースの人気キャラです)是非読んで下さい。

 

 

 f:id:inagi0630:20171113232709j:image

 

 

 

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

趣味ブログ番外編「品川アクアパークへ」

usoguiです。

 

 

今日は滅多に外出をしない(パチンコ以外)私が品川アクアパークへ行きました🏃

 

 

場所は品川プリンスホテルの近くでこんな所に水族館があるんだという場所にありました。🐬

 

 

中はそんなに広くは無いのですが最新鋭のプロジェクションマッピングやタッチパネルなど様々な工夫を凝らしていました。

 

 

都内にはなかなか無い水族館なので行ったことがない方はふらっと行ってみるのも良いと思います 。

 

f:id:inagi0630:20171111220907j:image

パチンコ実践6「CR喰霊-零」

usoguiです。

 

 

今日は天気があまり良くないですがパチンコへ出発🏃

 

 

今日は新台「喰霊-零」を打ちに行きました(^O^)/

 

 

この台はパチスロで人気だった台みたいですがパチスロで打ったことなかったし、アニメも知らないので、初対面🙏

 

 

台自体は迷機「牙狼 GOLD STORM 翔」のようにSTで当たりの中で確変抽選をする台です。

 

 

初対面でしたが演出もいくつかあってアニメも見たくなるような感じでした😊

 

 

結果としては結構煽られましたが惨敗😢

 

 

大爆発するような台では無さそうですが面白そうな台なので余裕がある時にちょこちょこ打ってみたいと思います。

ソーシャルゲーム「シャドウバース」

usoguiです。

 

 

私はソシャゲをほとんどやりません。何故なら完全にTVゲーム派だからです🎮

 

 

しかし私がただ一つずーっとやっているソーシャルゲームが「シャドウバース」です🃏

 

 

このゲームはカードゲームで自分のデッキを組んでネットで対戦するという単純なゲームです。

 

最初は友人に誘われてやり始めたのですが何だかんだずーっとやってますね笑

 

 

私はソシャゲをほとんどやらないので課金をしたく無いのですが、「シャドウバース」は無課金でも強プレイヤーにも勝てるところなのです。

 

 

このゲームはそ7つの種族がいてそれぞれ扱えるカードが違います。本当に楽しむのであれば全ての種族を使い戦っていくべきなのですが、そうするとデッキを7つ以上作る必要があるため課金必須となります。しかし一つの種族に絞ることで無課金の方も充分闘うことが出来るという部分が素晴らしいと思いました。

 

 

やり方を覚えらまでは負けると思うのでつまらないかもですが、勝てるようになると面白いと思います🤣

 

 

前述のように私はTVゲーム派なのでソシャゲに押されている現状は危惧しておりますが、合間にちょっとやるには良いと思います👍