インドア人間の興味

インドア人間の私が気になった物を書いています。

好きな芸人「さまぁ〜ず」

usoguiです。

 

 

家からほぼ出ない生活をしていて、テレビっ子の私は今まで好きなテレビ番組をいくつか紹介してきましたが今回は好きな芸人に絞って書きたいと思います❤️

 

 

私は今までの記事でいくつか「さまぁ〜ず」さんの出演しているTV番組の記事を書いておりますのでまずは「さまぁ〜ず」さんについて⤴︎

 

 

まず「さまぁ〜ず」さんはボケの「大竹一樹」さんとツッコミの「三村マサカズ」さんのコンビです。コント師ですね。

 

 

私がバラエティ番組をダラ〜っとではなくしっかりと見るようになり、この番組スゲーと思ったのは「さまぁ〜ず」さんが出演していた「内村プロデュース」という番組でした。

 

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]

 

 

この番組は私のような20代中盤から後半にかけての世代の方はみんな見ていたと言っても過言では無いほどの人気番組でした(私の周りだけかも…)

 

 

内村プロデュース大喜利企画を中心に芸人としての能力が浮き彫りになるような企画が目白押しでした(内村プロデュースについても今度書きたいと思います)

 

 

その中でひときわ光を放っていたのが何を隠そう「さまぁ〜ず」さんです。この番組ではボケの大竹さんはもちろんツッコミの三村さんもボケまくっており三村さんがボケなんじゃないかと錯覚するほど物凄い存在感を放っていました。

 

 

もともと三村さんは「関東一のツッコミ」と称されるほどツッコミに定評があり

「〜かよっ‼️」というツッコミは一世を風靡しました。

 

私も「内村プロデュース」をリアルタイムで見ている時は大竹さんよりも三村さんの方が好き度が高かったです。

 

 

しかし、バラエティ番組をそこからいくつも見るようになり大竹さんの唯一無二と言っていいほどのボケのセンスを感じるようになり「大竹さんスゲー」と思うようになり、

さまぁ〜ず」さんってすごいなぁと思うようになりました🌟

 

 

その後さまぁ〜ずさんは定期的にコントライブを行なっているということを知り、DVDを少ないお小遣いの中から少しづつ買ってコントの「さまぁ〜ず」さんの凄さを目の当たりにしました。

 

 

三村さんのキレがありながらボケっぽいツッコミ大竹さんの演じる様々なキャラと哀愁、エンタの神様世代の私はこんな凄いネタをやる人がいるんだと改めてファンになりました❤️

 

 

現在も様々なレギュラー番組を抱えながらコントライブを定期的に行なっておりこのお笑いへの姿勢は素晴らしいと思います。

 

 

さまぁ~ずライブ11 特別版 [DVD]
 

 

そして最後に「さまぁ〜ず」さんの魅力として挙げたいのは「仲の良さ」です。

 

 

お二人はとにかく仲が良く、芸人さんはコンビ仲があまり良くないというウワサが多い中新幹線やロケ移動バス等隣同士で座っているというのは有名な話でご本人達も「キャイ〜ン」の次に仲が良いと思うとおっしゃっていますね。

 

 

お二人の仲の良さがテレビにも伝わり見ていてとても安心したような気持ちになるのだと思います😊

 

 

仲が良いだけではなくお笑いにも真剣に向き合っているお二人を今後も応援したいと思います❣️

 

 

長文、駄文失礼しましたm(_ _)m