インドア人間の興味

インドア人間の私が気になった物を書いています。

好きなアニメ2「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

usoguiです。

 

 

最近寒すぎて引きこもり度が増している私ですがVODサービス「Netflix」で「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」というアニメを見つけました💡

 

 

外が毎日寒いので家の外に出る唯一の趣味「パチンコ」にもなかなか行けずテレビやVODサービスの面白そうな番組を探しながら日々を過ごしていました📺

そこでこのアニメを見つけタイトルが独特だなぁと思い見始めましたが面白かった😄

 

 

このアニメは何年か前に放送されていて話題にもなったみたいなのですが、あまり深夜アニメを見ないので全く知らなかったです😢

 

 

このアニメは12話構成でよくある日常系のアニメなのですが主人公が恋愛をするような話は全くなくひたすら悲しい学園生活を送るお話です🏫

 

 

主人公(通称もこっち)は中学時代モテることなく平和な学園生活を送っていましたがJKになることで自然にモテるに違いないと考えます。しかし案の定クラスには馴染めず、人と話すことが苦手な彼女は帰りに先生から挨拶をされても、しっかりと返事が出来ない方なのです😖

 

 

家族とは普通に話せるため弟にお願いして人と話す練習をしたりしますが思わしい結果にはならず、クラスで盛り上がっている人達を妬み、嫉み、中学時代唯一の友達だった子は別の学校で高校デビューを見事に果たして友達は勿論彼氏持ちになっているという状態(T ^ T)

 

 

このような状態でもモテモテの楽しいJKライフを送るため試行錯誤を繰り返し奔走していく女の子の話です。

 

「もこっち」は人と話すのが苦手という部分もありますが思考がかなりゲスいので見ていてヤダなぁと思う方もいると思います❌

主人公の周りの人物は良い人しかいないので…

 

 

なのでこのアニメ自体は万人におススメ出来るような物ではないのですが、私のように暗〜い学生生活を送った経験がある方は男女問わず共感する部分が多少なりともあると思います👏

 

 

そして結果最終回まで(マンガ版は分かりませんが)変わろうと頑張るが思わしい結果に恵まれない「もこっち」を可愛らしく思える日が来ると思います笑

 

 

万人ウケしない作品なのでDVD📀もあまり売れず続編も作られる予定は無いみたいですが、是非見て欲しいと思います。

 

 

私のように学生時代にコンプレックスがある方、イケてないグループに属していた方、イケてないグループにさえ属せなかった方全12話と見やすいサイズだと思うので是非是非。

 

 

f:id:inagi0630:20171202004620p:image