インドア人間の興味

インドア人間の私が気になった物を書いています。

好きなゲーム PS4「地球防衛軍5」

usoguiです。

 

 

遂にファン待望の「地球防衛軍5」が発売されましたね🌍

 

 

このゲームは元々「SIMPLEシリーズ」という低価格のゲームで発売され、その斬新なゲーム性で人気を博しシリーズ化されていきました🎮

 

・ゲーム概要

ゲームの内容としては地球を侵略しに来た異星人を地球防衛軍が殲滅していくというTPSゲームです💥

異星人といっても👽←こんな感じではなく巨大なアリ、クモが侵略しに来ており、その虫達を兵器で殲滅していくゲームなので、ムシ苦手だなぁ〜という方はあまり向かないゲームかもしれません(勿論UFO的なのもいます)🐜

そしてもう一つの特徴としてその虫達が「ウソだろ…」というぐらい、うじゃうじゃ出て来ます。こんな数倒せるのという絶望感もこのシリーズの特徴ですね😭

 

 

・4種類の兵科

プレイヤーが扱える兵士は当初は1種類しかいませんでしたが現在4種類います。

レンジャー 一番ベーシックな兵科でアサルトライフやロケットランチャー、グレーネード等火力満載の兵器で殲滅していきます。

 

 

ウイングダイバー 唯一の女性兵科でジェットパックの様な物で空を飛びながらプラズマ弾等の化学兵器で殲滅していきます。

 

エアライダー この兵科の特徴は空爆要請やロボットみたいなマシーンを扱える所にあると思います。特に空爆による殲滅はとても迫力があります。

 

 フェンサー この兵科は重量級の兵科で両手に武器を持ちながら火力のある兵器で虫達を殲滅していきます。しかしその反面少し癖のある動きをするので扱いが難しい兵科でもあります。

 

 

この4つの兵科はそれぞれ得意分野が異なるので自分に合った兵科をそれぞれ使いながら模索するのも楽しいです😄

 

 

・オンライン

このゲームはオンラインプレイが可能で他のプレイヤーの方と一緒に大量の虫達と戦闘を行うことが出来ます。

前述の様に物凄い量の地球外生物と戦闘を行うのでオフラインだとかなり心細いです😢

しかし最大4人で協力し定型文等で声を掛け合いながら虫達と戦っていると絶望感が少し和らぎ「よし!一緒に地球を守ろう🌏」という気持ちになります笑

ソロプレイも勿論楽しいですが私はこのオンラインプレイが「地球防衛軍」の醍醐味だと思います🤝

 

 

今までプレイして来た方はもちろん、やったことが無い方も世界中の地球防衛軍の方達と一緒に絶望的な地球を是非守ってみてはいかがでしょう。

EDF!

 

 

 

【PS4】地球防衛軍5

【PS4】地球防衛軍5