インドア人間の興味

インドア人間の私が気になった物を書いています。

好きな芸人2 「ダウンタウン」

usoguiです。

 

 

好きな芸人を語る上でやはり避けては通れないのが「ダウンタウン」さんだと思います。私は現在20代後半なので「ダウンタウン」さんが「すげぇ〜」と言われまくっていた黄金期の直撃世代ではありませんが、

今もなお最前線を走り続けている彼らは語らざる得ないと思います👏

 

 

ダウンタウン」さんはボケの松本人志さんとツッコミの浜田雅功さんのコンビです。

彼等はデビュー当時今まであった漫才の常識を打ち破りシュールな松本さんのボケと浜田さんの激しいツッコミで一躍スターへと駆け上がりました⭐️

 

 

ごっつええ感じ

ダウンタウン」さんの来歴をすべて振り返っていくと「4時ですよーだ」の事など物凄い量になるので直撃世代ではない私でも凄いなぁと思った点をいくつかあげます😄

 

 

まずはなんといっても「ごっつええ感じ」ですね。これは企画物等も行っていましたがベースはコント番組で「ダウンタウン」さんの他に、130R(板尾さん、ホンコンさん)、今田さん、東野さん、女性陣ではYOUさん、篠原涼子さん等今挙げた人だけでは無いですが凄いメンバーでコント番組をしていました📺

 

私はリアルタイムでは見れなかったのでDVDを購入し見ましたが今のご時世では絶対に出来ないコントが沢山あり、近年のテレビに育てられた私はカルチャーショックがありました🤯

細かいコントを挙げるとキリがないので機会があれば「ごっつええ感じ」単体で今度書いてみたいと思います。

 

このDVDを見るまではどちらかと言うと「ダウンタウン」さんは浜田さんが好きだったのですが松本さんが作るコントに魅了され「一人ごっつ」「VISUALBUM」と次々に見ていきました。そしてその度にこの人は本当に凄いとどんどん心酔していくことになりました😍

 

 

ガキの使いやあらへんで

そしてもう一つ「ダウンタウン」さんの番組で欠かせないのが「ガキの使いやあらへんで」ですね。今や年末に放送している「笑ってはいけない」シリーズは風物詩と化しており私も毎年見させて頂いております。

しかしここで触れたいのはそのような企画物ではなく「ダウンタウン」さん二人のトークの部分です。

 

私は今まで「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の仲の良い二人のトークにけつッ!!」の「すべらない話」でお馴染みの二人が最高の話について書きましたが「ガキの使い」のお二人のトークはまた違う部分があります。

 

 

勿論トーク番組なので松本さんや浜田さんが日常で起こった事を話すことはありますが、何より視聴者から来た手紙にアドリブで答えていく部分に真骨頂があると思います✉️

視聴者から来た物といっても普通の質問ではなく無茶振り的な物です📩

(松本さんは宇宙人にさらわれたことがあるらしいですが…    松本さんは白目占いが出来るらしいですが…,etc.)

このトークを見た時この急な無茶振りを形にして答える松本さんはもちろん、その突飛な答えにしっかりとツッコんで形にする浜田さんも凄い方だと改めて感じました✨

その後「ダウンタウン」さんの考えがあり、しばらくお二人のトークは見ることが出来ませんでしたが、現在復活し見ることが出来るため(毎週ではない)私はそれを知った時とても嬉しかったです😢

 

 

長くなってしまったので終わりますが、今挙げた「ごっつええ感じ」「ガキの使いやあらへんで」のお二人のトークは是非見てみて下さい。

 

 

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]