インドア人間の興味

インドア人間の私が気になった物を書いています。

今年買って良かったもの「Apple Watch series2」

今週のお題今年買ってよかったもの

 

 

usoguiです。

 

 

今年は都内で一人暮らしを始めるなどお金を大量に使ってしまったため(パチンコのせいでもありますが…)あまり大きな買い物はしませんでしたが、その中で買って良かったなぁと思ったものは「Apple Watch series2」です⌚️

 

 

私はインドア人間なのでこの様なスマートウォッチは必要無いかなと思っていたのですが、性格がとてもミーハーということと、5月にパチンコで大勝利したことをキッカケに衝動買いしてしまいました💥

 

 

現在「Apple Watch」は「3」まで出ている様ですが5月の時点ではまだ「2」しか出ていなかったので当時最新型の「2」を購入。

 

 

Apple Watch」には様々な機能がありその中でも運動時のカロリー消費量を測る事が出来るという画期的な物もがあります💡

 

 

しかし、前述の様に私は完全なるインドア人間なのでこの画期的機能は全く活用されていません😢

そんな私でもこれは便利だなぁと思った点をいくつか挙げます。

 

 

・通知が時計で見れる

言わずと知れた機能だと思いますが、この機能はやはり便利ですね。

私は性格的に携帯が鳴るとすぐ気になってしまい確認してしまうのですが、その度にメールマガジンだったり、どうでも良い通知だったりという事が頻発でした📱

しかし、「Apple Watch」のおかげでいちいちポッケから出さなくても「あ、メールマガジンね」とスルーすることが出来、ちょっとのことですがストレスが軽減されました。

 

 

suica機能

私は「Apple Watch」の中で現状この機能が一番利便性に優れていると思います🐧

Apple Watch」にsuicaを入れられることで、ちょっとした買い物や交通機関を利用する際にポッケをまさぐる必要なく、ノンストレスで支払いを行えます。

使うまでは「そんなに使うかなぁ?」と思ってましたが、今ではこの機能にとても助けられております🙏

 

 

・防水機能

私はもともと時計をはめる習慣があったので、この機能は助かりますね。

series1までは防水機能は無かったようですが「2」になり「Apple Watch」付けながらスイミングが出来るほどの耐水性を身につけました🏊‍♀️

外に出ない私はそんな水浸しになるような事は滅多にありませんが、時計はいつ何時でも身につける物なので防水機能は必須だと思います🌊

 

 

結構高価な物なのでホイホイと買えるものではありませんが「ちょっと気になってるんだよね〜」という方は冬のボーナスで買ってみてはいかがでしょう😃