インドア人間の興味

インドア人間の私が気になった物を書いています。

ソーシャルゲーム「シャドウバース」

usoguiです。

 

 

私はソシャゲをほとんどやりません。何故なら完全にTVゲーム派だからです🎮

 

 

しかし私がただ一つずーっとやっているソーシャルゲームが「シャドウバース」です🃏

 

 

このゲームはカードゲームで自分のデッキを組んでネットで対戦するという単純なゲームです。

 

最初は友人に誘われてやり始めたのですが何だかんだずーっとやってますね笑

 

 

私はソシャゲをほとんどやらないので課金をしたく無いのですが、「シャドウバース」は無課金でも強プレイヤーにも勝てるところなのです。

 

 

このゲームはそ7つの種族がいてそれぞれ扱えるカードが違います。本当に楽しむのであれば全ての種族を使い戦っていくべきなのですが、そうするとデッキを7つ以上作る必要があるため課金必須となります。しかし一つの種族に絞ることで無課金の方も充分闘うことが出来るという部分が素晴らしいと思いました。

 

 

やり方を覚えらまでは負けると思うのでつまらないかもですが、勝てるようになると面白いと思います🤣

 

 

前述のように私はTVゲーム派なのでソシャゲに押されている現状は危惧しておりますが、合間にちょっとやるには良いと思います👍